お客様が足を止める!相手に伝わる効果的な店内POP

ロドリゲス兄弟(兄)

まどかのグラフィックデザイン

ポォォォォォーーーーーッッ!

まどか4番ピッチャーロドリゲス兄弟(兄)です。

団塊ジュニアの皆さんであれば一度はムーンウォークを真似したことありますよね。ない?

そう、KING of POPことマイケルジャクソンのアレです。

やはりPOPの世界はエンターテイメント感が大事ですよね。たぶん。

 

 

先ずはこちらの写真をご覧ください。

どうですか?このコピー!以前、見かけた美容室の看板です。

これ、他の写真は撮り忘れてしまってるのですが、、。ないんかぁぁ〜い!

毎週コピーが違ってるのです!

おそらくここの店長さんかスタッフさんが書いてると思うのですが

これがなかなかどーして毎回おもしろい!

こんなコピーが書かれてたら、ついお店の中も覗いてしまいますよね?

いろいろなお店の宣伝の仕方がありますが、

もし家が近かったら私はこの美容室に入店する可能性大です。たぶん。いや、どやろ。

手書きPOPは書いたその人の気持ちが出ますので見た相手にも伝わりやすいのではないでしょうか。

そしてこちら、よく行くレコード屋さんのPOP。

こちらもスタッフさんが手書きで作ってると思うのですがやっぱり目がいきますよね?

何を買おうか迷ってる時にこのような手書きPOPは効果大だと思います。何より親近感親切感がありますね。

以前、WEBマーケティングの受講をしたことがありましたが、

商品名からアピールしない!」、「モノではなくコト!」、「遊び心が大事!

と、その先生が言ってたコトを思い出しました。

手描きPOPの魅力

社内でコピーをよく頼まれるコトが多いので参考になりました。

じゃなくて、、みなさん参考になりましたか?笑

ポォォォォォーーーーーッッ!

店内の壁面装飾をカンタンにする方法

The following two tabs change content below.

ロドリゲス兄弟(兄)

ディレクター/マネージャー株式会社まどか
1974年生まれ湘南爆走しない族出身。 まどか4番ピッチャーのロドリゲス兄弟(兄)です。 ロックンロールとカレーが大好きなノーガード派。 主に走りながら考えたり怒りながら笑ったりしてます。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop