ポォォォォォーーーーーッッ!
まどか4番ピッチャーロドリゲス兄弟(兄)です。
団塊ジュニアの皆さんであれば一度はムーンウォークを真似したことありますよね。ない?
そう、KING of POPことマイケルジャクソンのアレです。
やはりPOPの世界はエンターテイメント感が大事ですよね。たぶん。
先ずはこちらの写真をご覧ください。
どうですか?このコピー!以前、見かけた美容室の看板です。
これ、他の写真は撮り忘れてしまってるのですが、、。ないんかぁぁ〜い!
毎週コピーが違ってるのです!
おそらくここの店長さんかスタッフさんが書いてると思うのですが
これがなかなかどーして毎回おもしろい!
こんなコピーが書かれてたら、ついお店の中も覗いてしまいますよね?
いろいろなお店の宣伝の仕方がありますが、
もし家が近かったら私はこの美容室に入店する可能性大です。たぶん。いや、どやろ。
手書きPOPは書いたその人の気持ちが出ますので見た相手にも伝わりやすいのではないでしょうか。
そしてこちら、よく行くレコード屋さんのPOP。
こちらもスタッフさんが手書きで作ってると思うのですがやっぱり目がいきますよね?
何を買おうか迷ってる時にこのような手書きPOPは効果大だと思います。何より親近感、親切感がありますね。
以前、WEBマーケティングの受講をしたことがありましたが、
「商品名からアピールしない!」、「モノではなくコト!」、「遊び心が大事!」
と、その先生が言ってたコトを思い出しました。
社内でコピーをよく頼まれるコトが多いので参考になりました。
じゃなくて、、みなさん参考になりましたか?笑
ポォォォォォーーーーーッッ!
ロドリゲス兄弟(兄)
最新記事 by ロドリゲス兄弟(兄) (全て見る)
- お店のウィンドウ!オモテもウラも同じビジュアル!?どっちモン降臨! - 2021年4月24日
- ウィンドウ装飾で透明感あるビジュアル演出!改めて思うゲルポリの魅力 - 2020年8月18日
- ウィズコロナに必要不可欠なお店の飛沫防止対策アイテム - 2020年6月1日